

年越しと無限の幻想

さぁて、2回前のブログで年を越したと思ったら もう大晦日ですよ。

うわー、はやいですねー!  はやいってか更新してないだけじゃん

年を越す前に一度は更新しておかなきゃね!とか焦ったりはしていない鋭治です

こんばんわ
じゃねぇ!いい加減にせんか!
このっバカタレofピンポンパンがぁ!!!
皇帝激怒
う、うわ。な、なにそれ! ∑ 
MUGENじゃ!今日はMUGENの話をするぞ!!
皇帝を目の前にして無責任な行動は許さーん!!
ま、まあそのつもりなんだけどね…。








えっと、てなわけで、今年は色々と頑張って作ってみましたよ!!


MUGENです! MUGENキャラを作ってみました!!


 
シンさん立ち絵はいっ、こんにちわ!青水シンです!

MUGENというのは!

フリーの参加型格闘ゲームであります!
ドット絵から必殺技、コマンド、プログラムまでと敷居は高いけど
色んなところからキャラをダウンロードして 
様々な人様のキャラと戦うことができるのであります!
ゲームバランスは皆無かもしれませんけどね(苦笑)



えぇ、初めてだから色々と苦労はありますし、バランスも大変なことになってますけど、

頑張って作ったのです♪





友人の三十三氏との共同手書き開発、

トワシン

トワイライトシンドロームより、 
中央:主人公ミズキ(柳神作) ■ 右:レイカ(三十三氏作) ■ 左:たまに登場する友人リコ



ミズキのオープニングストーリー。

噂話を実行したばかりにMUGENの世界へ! 悪霊に取り付かれた格闘家たちを
除霊術でお祓いするんだ!

ミズキOP 

レイカのオープニングストーリー

鬼門と気がつき、急いでミズキたちを追うレイカ!
立ちふさがる悪霊たちを除霊し、元の世界へ戻ろう!

0_0000063a.jpg

ニコニコ動画にもアップしましたよ!



 
どうみても除霊です。







で。






この2人は技の詰め込みすぎで大変なキャラになってしまいました(笑)


その点をふまえて、今度はオリジナルキャラを作ってみましたよ!!


シンとカワイマン
うちのブログより、 青水シンさん & 三十三氏作、カワイマン(右)です!

皇帝と うつは協力キャラとして登場します。



バランス的にはよくなってる(はず・・・)!


なので、ちょっと強いキャラと戦うのはあまり向いてないかもですけど(笑)

凶キャラとかにあたると 終わりと思っていてください♪



シンさんのオープニングストーリー

MUGEN会場撮影許可書をもらったつもりが…
何故か 対戦参加証をもらってきてしまったシン。
と、とりあえず頑張るしかないですねぇ・・・とほほ。
結末は エンディングにて(笑)

シンのオープニング 


カワイマンのオープニングストーリー

魔王を倒した勇者!しかし魔王は姿を変えてMUGENの世界へ…
姿がわからない魔王をどう倒せばいい…!
そう、全員倒せばいいんだ!

カワイマンOP 





シンプルだけど、それなりに性能は良くしているのと、

この4キャラ通して、「初心者でも扱いやすいボタン数、技コマンド」というので

格闘ゲーム初心者でも楽しめるように、という基準で作ってみました!



今回の最大のポイントは、


シンさんと皇帝は、ネット声優さんにお願いして声を入れていただきました!!

青水シン役 CV:折原幸平さん
皇帝さん役 CV:ユーフルカさん

本当に有難うございます!!いえーい!



これも ニコニコ動画にアップしました!


こっそりと色んな場所で 柳神的なキャラも登場させたりしてます(笑)
正義さん:ジャスティスさん と たたり(右)
0_0000064a.jpg 

爆弾解除に葉月さん。
0_0000065a.jpg 

投げ技、10分の1の確率ででる ライゴーの じ様
0_0000066a.jpg



他にもコッソリといろんな要素を入れていたりします♪

まぁ、あっても無くても問題ないことと、CPUが絶対使ってこない技ですけど(笑)

全てをなぎ倒す 伝説の赤ブロッケン。 勇者は死なない!カワイマン!
0_0000058a.jpg 0_0000059a.jpg





色々と不慣れな部分もありますけど、作っていて楽しかったですよ♪


ダウンロードはコチラのサイトから!



ってなわけでまだ作成のほうは続いております!

0_0000057a.jpg 
新キャラ制作率 現在50%くらい。










ってなわけで、皆さん、良いお年を!

これからも柳神を宜しくお願いします!

テーマ : 格闘ゲーム
ジャンル : ゲーム

当然、買いましたッ!

えーっと、本日は、急遽内容を変更しまして、

管理人の暴走緊急速報です。

「萌えよ!証明写真!」は次回に繰り越しとなります。

記事まで書いておきながら急遽変更したんだね…コッコ

シンさん立ち絵(困り顔) 
  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

っというわけで、こんばんわ、鋭治です。

 

今日はあまりネタも仕込みもないふつーのブログになりそうですが…(笑)

 

ついに、発売されましたね!!

 

海腹川背・旬 セカンドエディション完全版 が!

 

当然ッ!当日に買いに走りましたよーっ♪  

 

 

 

 

まぁ、平日の発売日、お昼に行けばたやすく買えるであろう♪ と思いながら

 

普段は歩いて買いに行くのに今回はバイクで買いに行きました。 めちゃ焦ってるじゃん。コッコ

 

一つ目のお店は 予約がすでにいっぱいになっててダメだとか言われましたよ…。

 

 

 

 

 

熱狂的なファンの私が言うのもなんですが…

 

 

 

 

 

 

そこまで 一般的な知名度は高いと思ってませんでした…。

 

 

 

 

 

 

っというわけで、2件目。 

 

堂々と入り口の すぐそばにありましたっ!!

 

 

無事購入~~♪ やったー!!

 

 

 

 

 

で、 帰ってから… ひたすらプレイ。

 

スキあらばプレイ。 携帯ゲームの恐ろしいところです…。

 

ふたを閉じればスリープモードですし…。

 

 

 

 

 

 

やってみた感想は、

 

■ 海腹川背

違和感なくプレイできます。

音楽も若干綺麗になってる感じですねー。

SFC版をやりこんだ私も普通にプレイできましたっ♪

 

 

■ 海腹川背・旬 

一番気にしていたのがコチラ。

これって、はじめに出たのはプレステ版だったから、DSの画面だと

ちゃんとできるのかなぁ~…。とか不安に思ってたのですよー。

公式HPの画面を見ても、やたらとドアップになってますしね…。

もしかして画面狭いのかなぁ~…ッと思っていたら

オプション変更で切り替えることもできるようです。

 

海腹川背DS

 最小で固定すれば、これもまた違和感なくプレイできる!!

 

あと、 超・初心者用に チュートリアルのあり、なし、があって

はじめのステージで ボタンの使い方などを教えてくれるモードもあります。

 

 

 

オマケ要素に、近藤さんのイラストが見れたり音楽が聴けたりするけど

条件をみたしていけば ジワジワ増えていくタイプなので やりこみ要素もありますねっ。

 

全ドア制覇、全リュック取得、敵全種類捕獲、とかそんな感じです。

 

 

 

実はコレを書いている途中でもプレイしてました(笑) ちゃんと書きなさい。コッコ

 

 

 

 

 

 

 

個人的に、めちゃくちゃ大好きな作品なので…

 

一人で 「これ以上プレイヤーと操作がシンクロするゲームはない!」と言う位好きなので…

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃやりまくってます。

たにし、強ぇぇ!…へへへへ・・・へへへへへへへへへ、あ、あんっv  コッコ

夢中です。

 元気なのはいいが…何か・・・・何か違う…。

 

 

 

 

 

ちなみにこの ゲーム。

 

 

 

極めた人がプレイすると、1分ちょいでエンディングにいけるようになります ∑ コッコ

 

 

是非に コレを見てみましょう!! →  (音が出るので注意)

 

 

 

 

では、まったねーー!!

 

拍手ボタン!

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

大人の買い物、大人の遊び方。

コンコン… 生きてますか?コッコ




え? あ、はいっ。


ハッ!…ど、どうも!! 鋭治でございますっ!こ、こんばんわ!!


生きてますよーっ! 元気ですよー! 相変わらずですよ~!!


へ、へへへ…へへへへへへへへへへへへ! あ、あんっ ∑コッコ



いやー、バレンタインのネタとか考えていたのですが、そのままでしたねっ!♪


ゲームとかやりたいこと ばーっかり やってたら一気にタイムワープしましたっ!


本来は書きたいネタがあったのですが、今日はあっさり脱線します♪ なにそれコッコ



ってなわけで!! 


先日、Wiiを購入いたしました!!


最近は FF11やPSU,東方シリーズをやりまくってて ゲームを買うのも機会が減っていたのですが、


私もついにGETしましたっ!♪




ソフト、いっぱい出てますねー♪


スマブラシリーズは ずーっとやってるから 絶対欲しいですし、


マリオカートとかも、欲しい~~!♪ 




とりあえず、


 

あのコントローラー振ってみたい!!コッコ



やっぱり、友達呼んだときとか 遊べるのもいいですよねっ!!


うーん、とりあえず、 一つソフトを購入♪







色々、設置。   コンセント ぶすぶす。






準備はOK、仕上げは上出来! 




これで コントローラーも振り放題だぜ!!


へ、へへへ…へへへへへへへへへへへへ! あ、あんっ ∑ コッコ










 


さっそくやってみました!!

 

 

 















Wiiフィット


Wii フィット それだけ!?
コッコ







すっげー!! おもしれーー!!!!!  …本当にそう思ってる?コッコ



お友達よんでも 一緒にできないねっ!


まったねーー!!

 

 

 

 


  69今日のおまけ絵 69

 グレイ君

FF11の お友達、黒魔のグレイ君。
レイヤー使ってない絵
なので、雑でごめんですー。
水彩でごまかしてみた!! 使い慣れてないのバレバレ!
へ、へへへ…へへへへへへへへへへへへ! 
あ、あんっ
  コッコ

 

 

 コンバット越前 「なんだこの拍手ボタンはッ!」
「おしてみよぅぜ」 


 

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

ジャーン!ジャーン!

うぃんどうず びすたをかいました。


…使いにくッ! フルウィンドウで作業したら ポップアップメニューとかすぐ出て


フルウィンドウ失うし! なんかもう 色々… 


キーーーッ!!な状態の鋭治です。 こんばんわ。 使いにくいのね…コッコ


FF11立ち上げたら あらゆるキーの組み合わせで ゲーム遮断しますよ♪


 


 


ってなわけで!!


今日もまた ゲームの話題ですが(笑)


最近、ゲームばっかりやってましたよ! いばれないよコッコ


東方永夜抄 、まだまだハマってます♪


とうほう


こんなゲームです。 わかんねーよコッコ


まぁ、しつこいくらい何度かブログでも書いた 弾幕シューティングですよ♪


 


クリアした後に、おまけステージの


難易度が極めて高いエキストラステージというのが タイトルからいけるように


なるのですが、 これが 本気でムズかしいのです!!!


ボスが強いんです! がふーん!!


 


ボスバトルの基本は


通常弾ばらまいて、 ある程度すると 魔法発動、 そこから 超弾幕モード


スペルカード


この魔法モードだけを遊ぶ スペルプラクティスというおまけ要素もあります。


で、 そのエキストラステージを先日ついにクリアすることができましたー!! 


 やったです! いえーい!!


~ここで 書きながら寝てました、そして次の日に突入(笑)~ 


ってなわけで!(笑) 寝たのねコッコ


魅せ動画を発見しました!! 音量に注意~♪ ここの曲好きだなぁ~♪ 


 気持ちいいくらいばらまいてくれます♪


 


エキストラステージが やっとクリアしたと思ったら、 スペルプラクティスに


ラスト・スペル 挑戦者求む! という文字が!!


しかも、いくつかステージがあって、条件しだいで増えていくらしい!


 


 


やってみました。


 


 


どれくらいの難易度かというと


 


 


 


 


 


 


げえっ ジャーン!ジャーン!


ジャーン!ジャーン!ジャーン!


 


すっげぇ 弾幕です!! ハンパじゃねぇです!!


まだまだやりこみの要素があるようです… まだまだ長そうだね…コッコ


 


よぉっし、おじさんもう少し気合いれてやってみるぞー!!


じゃぁ まったねー!

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

写真・ヒットアンドアウェイ!


先日の日記の ガッツマンの絵ですが。 いや、もう先月だよ?コッコ


結局見つからないままでしたが、いろいろな情報ありがとうございましたっ!♪


簡易レス:
教えてもらった絵、過去に一度教えていただいたときに保存しました♪
絵掲示板、ありがとうございますっ♪今度またちらほらのぞいてみます(^w^)


そんなこんなで、日記ぶっとびすぎ鋭治です、こんばんわ。


 


で、最近は なかなか忙しいのもありますが、 


どっぷりゲーム漬けでした!!やっほーい! やっほーいじゃないよ。コッコ


最近 はまっているゲームなのですが…コレッ!!


 


「 東方文花帖 」 これです!


やべーです、本気で中毒ですこれ!


東方シリーズといえば、 弾幕系シューティングとして 同人ゲームの域を超えたゲームですが


これは… シューティングではなく、 「写真撮影ゲーム」です(笑


簡単な説明をいえば…


フィルムを100%まで巻いて、敵の弾をかわして 被写体を撮影する。


とうほうのせつめい


こんな感じです。 Σ コッコ


敵の弾をかわす、 これがすさまじいのです!!


自分が危険な状態で 撮影すると高得点。
ボスと一緒に写るとさらに 高得点。
弾をいっぱい撮影してると、さらに高得点。
写真が大きい(敵との距離が離れていない)と 高得点。


こんなシステムなのですが、


被写体が登場して 数秒後には


こんなことに


こんな 大惨事


 ここをみれば、どんなゲームかわかるかな…っ。 


さらに ここの動画、最後の狂った弾幕、もうわけがわかりません(笑)


なかなかにすさまじいゲームです! これはオススメでっす♪


あぁ、今日は普通のブログでしたっ♪


 


 


友人に、 「オリジナル以外で 版権ものの絵も描いたら?」っていわれたので


 今日のおまけ絵 


犬丸


犬丸(ポチまる)君。
あーー、やっぱり 版権ものは 駄目だー(TwT)

テーマ : 最近のお気に入り♪
ジャンル : ブログ

ヘビィィマッスィーンガァン

色んな機能が追加されたようです。このブログに…!



お友達が 「じゃぁ、何故つかわねー!?」というので 早速使ってみましたよ♪



【 ここに過去のブログのツールを載せておりました】
消しちゃったので ごめんねコッコ


宝の持ち腐れ突撃☆炸裂中の鋭治です。

こんばんわ。





今日は ヘッドフォンの調子がイマイチなのと、メッセンジャーで無料通話だぜ ガハハハ

お話をするために、マイクつきのヘッドフォンを買ってきましたっ♪

普通のヘッドフォンと同じ位の値段なのですねー。


購入してから駅前の駐車場に行く途中にあるゲームセンター。

あぁ。最近忙しくてゲーセン行ってないし、久しぶりに何かゲームでもしようかな♪

っというわけでコーヒーを買いつつ音楽を聴きながら パズルゲームでも

物色していたら 片隅に見覚えのあるゲームが…


見覚えがあるというよりも、新作、ですね


メタルスラッグ6




これっ!昔はかなりやりこんでおりましたよー♪(^w^)

新作だし、やってみようかなっ♪と思って スタートしてみると…

プレイヤーキャラに、怒シリーズの主役
 
ラルフ と クラークが!!



クラーク好きの鋭治としては、さっそく選ばねば!!!


「上級者むけキャラ」だってさ…  ただでさえ難しいゲームなのに! コッコ



このゲーム、 パッと見たら 2Dの昔ながらのグラフィックなのですが。

ポリゴンとかじゃ出せないスゴさは相変わらずです!!

言葉じゃ言い表せないですが、ゲーセンで見かけたら是非に ジックリどうぞ♪


アニメパターンが スゴイのなんの…



全部ドット絵として見ると 細かく動きすぎで見ていてキモチいいですよ コッコ


そして、シリーズ通して ムズかしいです…

ステージ2のボス、坂道を恐ろしい速度で滑っていく戦車の上での戦闘。



アニメパターンに感動していたら 終わってました∑ コッコ



オッケェィ! ヘビ・マスィーンガーン!


ヘヴィ・マシンガン!


このヴォイス好き(笑)


ただ、シリーズ通しての 残酷表現は温和されてるっぽい?

敵も血を出す場面では 白いエフェクトだけになってるっぽいですね。


いまでは のた打ち回ったり、粘液で溶かされたりとかしたのですが#%E:197%#



また機会があったら やりにいこう~~♪







 今日のおまけ絵 


■武井 勝利さん■


Vマンの素顔、武井勝利さん。

訪問回数カウンター!
ここの記事 書いてる人

柳神 鋭治

Author:柳神 鋭治
■やながみ えいじ■
マイナーデラックス萌えシャイニングB級王子

他にこんな絵描いてます
絵の左右の <> で巻き戻し早送り

カテゴリー
超豪華・カレンダー
▼過去の記事に飛べますよ
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
簡易メールなのであーる!

名前:
メール:
件名:
本文:

一番新しい記事はコレだー!
新しい順:皆様のお声
お気に入りのリンク♪
クリックでジャンプっ♪
月別に表示させるぞっ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
