

おさかな-完全攻略-

机の上においている 鉄人28号の超合金。

そのセットでついている「正太郎君」が 何度も灰皿とゴミ箱にダイブします。

先日、掃除機から救出した鋭治です。こんばんわ。 大事にしようね。コッコ


 


そんなこんなで!!

今日はお仕事非番だったので、朝にゲームしてからお買い物に出かけましたッ♪


欲しかったCDを買いに行って、ついでに本も購入っ345

そして、ノンビリ電車で帰宅~。



うちの近くの駅。


毎回、「紅葉の~~旅」とか、「いちご狩りツアー」 とかの広告を手書きでポスターにして貼っているのですが。

手書きがまた 良いかんじですねっ! かわいらしいイルカや駅員さんのイラストつきでした。


 


桜の季節は**** ○○島で お魚つかみ

○○山のぼりっ! ご家族そろって****

~詳しくは当駅、またはもよりの駅で***



まぁ、そんな感じっ♪


で、 ふっと… 気になるフレーズ。


 


○○島で お魚つかみ


 


さかなつかみ? 何だコレは。 

文字通り… さかなをつかむ? 

ただ単に さかなつかみ取り!と書きたかったのかな??

しかし・・・・ 気になってしかたがない!!


つかみ。


他に考えられるのは…


ほら、アクションゲームとかで よく使うじゃないですか、 「つかみ投げ」

魚をつかんで 投げる。 いや、または さかなに投げられるのかもしれません


他に考えられるのは 「つかみ放題」 ∑コッコ

なんだか、 お魚をつかむ事をメインで楽しむ旅。 不思議な旅です。


もしかしたら、 お魚をつかむことにに浸れる人もいるのかもしれません。


 


 


こんなかんじ?


おさかな 完全攻略


こんなに新鮮なんて…くやしい! くやしすぎる…!!  


・・・でも。


 すごい拳ダコ…というか、パワフルに握りすぎ…コッコ


 


 


 


うわぁ! 楽しそう!!!! コッコ


 


・・・ふう。


まったねー~!


テーマ : 考えてみよう(気楽に)
ジャンル : ブログ

パズルゲーム大好き♪


ジャパネッ●たかたのCDが売ってませんでした。

ちょっと悔しい鋭治です。こんばんわ。 くやしい…くやしすぎる!!∑コッコ


 


そんなこんなで、先日の日曜日に
とかげ


お友達のXYLITOLさんが 我が家に襲来でっす♪
この自画像が 本人さん不評でした♪ いえーい。


色々ゲームをしたり、 外食したり、とマッタリモードでしたよっ♪483コッコ


で、彼が はまっているパズルゲーム、パネルでポン、コレ!!

前からやってみたかったのですよー♪ ってなわけで、さっそくプレイさせていただきましたっ!♪

やってみると…コレがまた…


ムズかしいですが、激しく面白いのです!!!


一発でお気に入り!! 即購入!! はやっ!?コッコ


 本当に難しいですね、これは(^w^;

パズルゲームの基本を分かっている人なら ある程度はとっつきやすいのですが、

これは それが理解できていても なかなかに厳しいゲームっ!

いきなり中毒のようにやりまくっておりますっ!


 


ってなわけで、やり込みまくったXYLITOLさんにお手本を見せてもらおうとして

さっそく、バトンタッチ!!!♪


 


…。


 


ビキィィィ!


 


ビキィィィーー!!


いやはや、流石…やりこんでいるだけある!!



びしばし、連鎖ができてますよ!!! おおーっ!コッコ


メジャーだけど、今はマイナーネタ?(笑



ドギャァァァァァン!!


 


こんな感じ!!


 


なんていうか、ネタ古すぎでごめんなさい(笑) (笑)なんだコッコ


 


よぉっし、私も もっとやりこんで スーパーノヴァもっと連鎖が出来るように頑張るぞ♪


まったねー!!

テーマ : 絵付き
ジャンル : ブログ

朝からクライマックス

人体の輪郭デッサンをしました。

テーマは 「激しい動きをしている人」というので、 家のでかい鏡の前で

パンツ一枚で決めポーズ。 馬鹿丸出しと思った鋭治です こんばんわ。 納得コッコさん


 


ってなわけで!!


皆さんは煙草とか吸いますか? 私は ビシバシすいますよ! 176コッコさん

やはり、煙草のお供は コーヒーですよね~♪ ジャンジャン飲みますよ! 93コッコさん



朝はスッキリ!朝専用:モーニングショット 


よく飲みます♪ おいしいですよねー。

でも、朝は結構あわただしいので、煙草を一本吸ったら一気飲み!!

今日も、朝は急ぎだったので、 一本吸い終えて、


ガバーッ!!と、一気飲み!!



っと、妙な違和感。


口をつけた部分に、缶の飲み口(穴)がない。

どういう訳か、どうやら缶を手にとった時に前後逆にもったようで…


ドバドバーーーッ コッコさん


しーん・・・


洗濯したての制服。






朝はスッキリ!っというか、




朝から、クライマックスだぜ!




しかもこれ!! 襟元から、ハンパじゃない、コーヒーのにおいが!!!


なんというか、机上作業しているときは、もう嫌ってほどのにおいが!!


よもや、 拷問!!


 


 


 


 


すげぇよコレ!!



すごい におい!!すごい残酷!!


これイイ!
それはもういいから…コッコさん


 


当分 モーニングショットは 飲みたくなくなりました…。


皆も、缶ジュースには気をつけようね!!


まったねー!

テーマ : 頑張れ自分
ジャンル : 日記

ホワイトデーだよっ!全員集合!

「ちょっと個性が薄いから 私ももっと個性が欲しいなぁ~っ」と友人に言ったら
うそつけ。 と 即答された鋭治です こんばんわ。 そうなんだコッコ




ってなわけで!
ホワイトデーですよ! ホワイトデェ!! お返ししてないですよ!? 母上に。∑コッコ


先日のバレンタインデーのブログですが、
最後の見えにくい文字まで見て、絵をくれた方々、本当に有難うございます(笑) 


 


「ぼく、まもる君! うわぁ!おいしい!」
まもる君
彼よりもおいしそうな イラスト募集! でしたね(笑) なに、この子コッコ




ってなわけで!! 420 さっそく見てみましょうーー!!420


ギドニ-さんより バレンタインイラスト
ギドニ- さんより
何故かバナナじゃなくキュウリに!!!
そして、 バレンタインだから、 女性が食べるのは・・・!という突っ込みは無しで(笑)
キ・ゅうり子さんと 勝手に命名しておきますね♪


グレ爺さんより、バレンタインイラスト
グレ爺さんより
ハンパじゃなく気合が入ってます!∑コッコ
そして、彼女は何故か皮ごとチョコに…!!
後ろの彼が食べることになるのでしょうか! 少し焦り気味です!


 


 


 


「クックック…」   コッコ3


そんな彼らを見る、一つの影が!!


クックック
いや、バレバレなんですけどコッコ


 


 



「ククク!愚かな!  あのセルフサービスのチョコはなんと・・・・!」


 


 


 


タタリチョコ
「タタリ・チョコだったのだ!!」コッコ


月夜さんより。 すごいチョコをアリガトウでした(笑)


 


これを 食べることによって、

全人類、最終回を見逃すタタリ計画が実行されるのであった!!


 


 


そして、ホワイトデーのお礼は...こんなイラストを送ってやるのさ!


 


 


 


 


 


どっこいせっと…


安物ですが、新しい鎌です




 


 


 


クワッ!!


ちょっとそれ・・・シャレになんないって!


 



ちょっとソレ…シャレにならないって…!!





チョビヒヒヒィィイン!
またこうなるのね…コッコ
すげぇよコレ!! すごいアイデア!すごい残k(略)


 


 「ギャァァァア!! やられたー!!
  
そして、タタリチョコの効果も消えたー!!」


うわぁ、すごい ご都合主義な展開…コッコ


 


 


 


ってなわけで!
都合上掲載していない方もいますが、 本当に参加、有難うございました!!230コッコ


69企画参加有難うございました、のイラスト69


ホワイトデーのお礼イラスト(一部)
死神紳士とたたりさんのホワイトデー。


こちらのほうを送信させていただきますね!(^w^)


 


まったねー!

テーマ : 心をこめて、ありがとうございます。
ジャンル : ブログ

貴方のカードとは…!


PSUを買った時に入っていたチラシ、 イルミナスの野望。
どうやら、あれは アペンドディスクじゃなくて続編で出すみたいですね…
どうなることやらっ!!っと思う鋭治です。 こんばんわ。


 


ってなわけで!! 今回はまた 占い系のお話♪

テレビでやっていたのですが、 人にはそれぞれパーソナルナンバーとかがあったり。
それで、 
自分を象徴するタロットカードは何か!というのがありましたっ♪


これは 激しく気になる!! 自分のカードって何だろうっ!!
なんか カッコイイのとか 正義っぽいのが良いな 良いなっ! うきうきコッコ
こう見えても正義の紳士を目指しているのですよ?嘘おっしゃいコッコ


 


色々数字の計算をしたり…


 


 そして 結果を待って…


 


 


   結果や いかに!?


 


 


鋭治を象徴するタロットカードとは…




 


XIII DEATH



  神


 


 


 


 


 


マジですか?196


いやいやいやいや!! 焦ることはない!


ほらっ、死神って怖いイメージがあるけど、 たしか死神って
魂が 死者の国に行くのに迷わない為に現れて 案内してくれる紳士だったとか
そんな話があったはずっ!!


やったぜ 紳士!!死っていうのが怖いけどね!


残酷なイメージがあっても、ほらっ、ね!正義なのです!


やったぜ正義!!なかば諦め気味だけどね!


 


うーむ、っということは 私のパーソナルカードは 死神さんだったわけだ…。


天使サラリーさんは忘れようねコッコ


ってなわけで、


 


 


 


 


 


 


ドドーーン!!


■死神さん■
紳士:死神さん


こんな感じでしょうか!!


 


 


 


 


 


 


超星霊さまと たたりさん大抗議
ちょっとちょっとー!?



紳士!?


ちょっとそれ!! マトモに描きすぎてない!?



もっとこう、 ホネホネしてるものじゃないの!?




新人だからって 容赦しないYO!?


「・・・・。」


[


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


上等ぬかすな
 
「上等ぬかすな・・・」


この雑魚どもが。
コッコ


 



 


 


 


訳があってモノクロでお送りいたします
ちょ、ちょっと止めなきゃ!! R指定ブログになるよ!コッコ330


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


すげぇよコレ!


すごいアイデア!!!すごい残酷!!!


これイイ!
ちょっと!!正義の紳士めざしてるんでしょ!! 


ってか 意味分からない、それ!!コッコ


 


 


 


 


 


■死神■
一つが終わり、また新しく何かが始まる。
変化、という意味をもっているらしいですよ♪


 


■パーソナルカードが死神の方■
選択肢がせまって迷った時は スパッ!と決めると良い結果を得られるでしょう。
とのこと。


迷うなってことですね。 


わかりました。


早速、じゃぱネットたかたのCMソングCD を 購入します。 ∑コッコ


♪ じゃ~~●ネット


 じゃ~~●ネッ フワフワッ♪


 一人でフワフワ言わないのコッコ



 ←音声に注意してね♪



では、まったね~!♪

テーマ : どうでもいいこと。
ジャンル : 日記

そしてまたバトン!

ゲームキューブ版PSOがサービス終了にともない、3月いっぱい無料らしいです。
お友達さんも入るので 後日私もログインしてみましょうっ!
配線の都合とか、本体を引っ張りだしてこなきゃと思う鋭治です。
こんにちわ。


ってなわーけで!
先日いっていた、2個目のバトンをやってみますよー!!
見た感じ、普通のバトンなのかな?? 


【 名無しバトン 】From 月夜さん なのであーる。


★お名前は?
柳神 鋭治。 やながみ えいじです。
何て読むの?って普通に突っ込まれること多数であーる 


★おいくつですか?
腕の数ですか? 2本です。  違うがなコッコ


★ご職業は? 
バイクにのって、給料日がきたらお金をもらう商売です。


★資格は持ってる?
電卓4級 その他 よりによって一番意味のないのを…コッコ


★今、悩みが何かありますか?
怖いんだよね…悩んでるんだよね…レナなら聞いてあげれるよ…
助けてあげる…だから…ねぇ、話して…あはははははははははは!!!! 何の話?コッコ


★あなたの性格を一言で言うと? 
おとなしいワリに、熱しやすく冷めにくい。 そして変コッコ


★誰かに似てるって言われた事ある??
誰にも似てないって言われます。
親にも似てないって言われます。


★社交的?人見知りしちゃう?
基本的には どんな人とも喋るタイプ。


★人の話にはしっかり耳を傾ける?
耳にいれて 片方の耳から脱出。
鋭治の受け流しスキルが 0.1アップ!


★ギャンブルは好き?嫌い?
好きでもなければ嫌いでもないのであーる。
パチンコをやっても、月に6千円以内。


★好きな食べ物飲み物、嫌いな食べ物飲み物は?
*好き*
たまご。


*嫌い*
生っぽい肉。 


★恋人いる?
机の上に ガッツマンがいます。 ぅゎ- コッコ


★彼氏・彼女にするならこんな人が理想(5つ)
ロボ      だけ!?コッコ


★彼氏・彼女と喧嘩をした時、自分から謝れますか? 
喧嘩内容による。 基本的に自分にも非があるなら誤る。


★親友と呼べるお友達は何人いる?
脳内では盛りだくさん。 サッカーボールはお友達に含まれません。


★バトンを回してきたあの人…正直この人の事は
個性的。 自分とはまた違ったものを大量にもっている素敵な詩人。


★今までの自分の経歴で面白い事や、自慢できる事は? 
ネタに走りたくないのに 強制的に走らされること。
たたられる。
超星霊さまが降りてくる。


★これの為なら1食抜ける!!
絵、ゲーム、寝る。


★趣味・特技(いくつでもOK!!)
>趣味
絵を描くこと。


>特技 
妄想の世界に はいれちゃう★ それは危ないコッコ


★好きなブランドはある? 
ガイスト・ブランド HIT付き。 3コッコ


★今、行きたい場所は? 
宇宙。 妄想の世界。


★もし自由に使える10万円があったら何に使う? 
今ほしいものはお金では買えません。


★将来の夢を語って下さい♪ 
生涯現役。


★バトンを回す人5人の紹介を盛大にお願いします♪(印象付き)
うーん!!バトンといえば、回すものなのですよねぇ~!
そしてそれを回してみたい~っとも思いつつ、あえて 回さないとか!
一人とかだったらいいですけど、5人とか…増え続けるのは、ねぇ(笑)


 


ってなワケで!! 何かまた普通っぽい内容になっちゃいましたが!
ななしバトンでしたっ♪
まったねー!


 


69今日のおまけ絵69
「人を守るために、人を壊し続けます」
■C・ブロッサム■

巨人: C・ブロッサム
巨人と言うワリには 大人をひとまわり大きくしたようなサイズ。
人によって作られた かなり人に近い戦闘用兵。ゴーレムよりは グレードが少し高い
あらゆるものを破壊する力を持つ。

テーマ : バトン
ジャンル : 日記

訪問回数カウンター!
ここの記事 書いてる人

柳神 鋭治

Author:柳神 鋭治
■やながみ えいじ■
マイナーデラックス萌えシャイニングB級王子

他にこんな絵描いてます
絵の左右の <> で巻き戻し早送り

カテゴリー
超豪華・カレンダー
▼過去の記事に飛べますよ
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
簡易メールなのであーる!

名前:
メール:
件名:
本文:

一番新しい記事はコレだー!
新しい順:皆様のお声
お気に入りのリンク♪
クリックでジャンプっ♪
月別に表示させるぞっ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
