スポンサーサイト


写真・ヒットアンドアウェイ!


先日の日記の ガッツマンの絵ですが。 いや、もう先月だよ?コッコ


結局見つからないままでしたが、いろいろな情報ありがとうございましたっ!♪


簡易レス:
教えてもらった絵、過去に一度教えていただいたときに保存しました♪
絵掲示板、ありがとうございますっ♪今度またちらほらのぞいてみます(^w^)


そんなこんなで、日記ぶっとびすぎ鋭治です、こんばんわ。


 


で、最近は なかなか忙しいのもありますが、 


どっぷりゲーム漬けでした!!やっほーい! やっほーいじゃないよ。コッコ


最近 はまっているゲームなのですが…コレッ!!


 


「 東方文花帖 」 これです!


やべーです、本気で中毒ですこれ!


東方シリーズといえば、 弾幕系シューティングとして 同人ゲームの域を超えたゲームですが


これは… シューティングではなく、 「写真撮影ゲーム」です(笑


簡単な説明をいえば…


フィルムを100%まで巻いて、敵の弾をかわして 被写体を撮影する。


とうほうのせつめい


こんな感じです。 Σ コッコ


敵の弾をかわす、 これがすさまじいのです!!


自分が危険な状態で 撮影すると高得点。
ボスと一緒に写るとさらに 高得点。
弾をいっぱい撮影してると、さらに高得点。
写真が大きい(敵との距離が離れていない)と 高得点。


こんなシステムなのですが、


被写体が登場して 数秒後には


こんなことに


こんな 大惨事


 ここをみれば、どんなゲームかわかるかな…っ。 


さらに ここの動画、最後の狂った弾幕、もうわけがわかりません(笑)


なかなかにすさまじいゲームです! これはオススメでっす♪


あぁ、今日は普通のブログでしたっ♪


 


 


友人に、 「オリジナル以外で 版権ものの絵も描いたら?」っていわれたので


 今日のおまけ絵 


犬丸


犬丸(ポチまる)君。
あーー、やっぱり 版権ものは 駄目だー(TwT)

スポンサーサイト

テーマ : 最近のお気に入り♪
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

犬丸君にゾッコン!(死語)

すげぇ段幕!ってこれ避けられるのカシラ・・・?
肝心のボス?が弾で全く見えないのって凄いなぁ(笑)
逆に自分がこれ位段幕はれたら楽しいだろうなぁって思います(笑)

犬丸君カワイイですねぇ!
多分、先月からの新連載のあのマンガのキャラなのでは・・・?
っていうか、ボンボン買ってきマース!

弾幕薄いよ!何やってんのっ!

におう、におうよ、鋭治さんに気に入られたキャラだから、マイナーキャラになる匂いがプンプンするよ(笑)

ティキーン☆奴はNTか?!Σ(゜Д ゜

どうも こんにちはw(^^)ノ
「フッ・・当たらなければどうって事はない」って
某赤いMSの奴のセリフの様によけつつ
写真を取るのか ガクガク(((゜Д ゜)))ムリムリ
もうZEPHYRは 「怒・頭領蜂」でも
あっとゆうまに ゲームオーバ
でも シューティングは嫌いじゃないよw
グラディウス・沙羅曼蛇・ツインビー・ゼビウス・
スターソルジャー・テラクレスタとか
画面とかゲーム自体は 覚えているが
名前は思い出せない 
(プレーヤーの強さにあわせてAIが働くゲーム*ディスクシステムゲーム*)
また シューティングやってみたくなったZEPHYRでしたw

犬丸君は 知らないが版権物だったのかw
てっきり 鋭治オリジナルかとおもった(^^

隠れてまで撮るのは、盗 撮!

東方はシューティングの方なら友人宅でやったことありますが弾幕がものすごく綺麗ですよね~
「まぁ、綺麗!」と思った時にはもう死んでます(ぁ

犬丸君可愛いよ!

■■ レス ■■

>> ホンダワラさんこの弾幕、かなりやみ付きになりますよ~♪
なんかもう・・綺麗ですが・・見てられないのが!(笑
最近の同人はすごいですね(^w^)
そして、このキャラは、そう!あの漫画ですよー♪

>> 繁竜さん
やーーーん!! な、なにをおっしゃるのッ!(笑)
私のお気に入りになるものは メジャーなものばかりですよ!! た、多分…。
大丈夫っ♪ 一番のお気に入りは 竜のかぶりものの彼です(笑

>> ZEPHYRちゃん
なかなかこれは激しいよーー♪ 機会があれば是非に
見て見てみてねっ!♪
AIゲーム、 ザナックでしたかな(笑
あれは中々難しいゲームだったねー♪ 昔なつかし・・♪

>> XYLITOLさん東方、やりこんでみると面白いですよーー♪
とくに今回の 文花ちょー は、激しく楽しいです♪
いろんなパターンの攻撃がすさまじい、綺麗、で
音楽もすごくよいですし♪

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
訪問回数カウンター!
ここの記事 書いてる人

柳神 鋭治

Author:柳神 鋭治
■やながみ えいじ■
マイナーデラックス萌えシャイニングB級王子

他にこんな絵描いてます
絵の左右の <> で巻き戻し早送り

カテゴリー
超豪華・カレンダー
▼過去の記事に飛べますよ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
簡易メールなのであーる!

名前:
メール:
件名:
本文:

一番新しい記事はコレだー!
新しい順:皆様のお声
お気に入りのリンク♪
クリックでジャンプっ♪
月別に表示させるぞっ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
