スポンサーサイト


視野を広げて大暴走。

先日、日曜日。気分転換に映画に行きましたっ! サマーウォーズ 見てきましたよー!

TVのCMではどういった内容かつかみにくかったのですが、気になって(笑)

やっばいですね、笑いあり、感動ありで 本気で泣きそうになったです!面白かった!!

現実世界と仮想空間オズ(ネット空間)、そこで起きる異常事態と世界崩壊の危機に立ち向かう家族愛あふれるお話。 これはすっごいオススメですっ♪

最後のバトルはもう鳥肌モノで涙あふれそうでしたよ(笑) 予告編でもごらんあれ♪

そんなこんなで 大興奮の鋭治です、こんにちわ。 面白かったね♪コッコ

 

 

っというわけで、長い前ふりでしたが(笑)

トレドマンって… 鋭治らしいキャラね(笑)と友人に言われました。うん、納得(笑)

 

 

有名な漫画家の対談の記事を読んだのですが、

案外、自分の苦手、嫌い、実際いたらイヤ、とかそんなキャラをあえて登場させると

ストーリーに刺激がでて良くなる、とか書いておりました。 へーコッコ

自分らしくないキャラ、 うーん? 自分で描いて自分らしくないキャラってどうだろう??

考えてみましょう♪

 

 

 

うちは漫画ではなくブログ…ってツッコミはなしで。

 

 

基本、登場しているキャラクタは 何かの具現化、といった感じなのでしょうか。

勢ぞろい 

コッシー様(風邪の神様) 幸運のお星様(不幸の象徴) たたり(最終回を見逃してしまう不運)

死神さんを除いては… なんだか 災難の表現なだけ、のような気がしますね♪ 確かに…コッコ

 

 

なにやらこう、 マイナスな属性をもったキャラクターに囲まれていますね!!

これでいいのかっ! 否っ!

あー、でもネタにできるしねぇ~~…とか考えちゃう! くやしい、くやしすぎる・・・・!(ビクンビクンッ

 

 

じゃぁ、あえて自分のきめた制限というのを 多少突破してはいかがでしょう。

私の制限といえば…

 

私がブログを書く上での決まりごとが いくつかあったりします。

・ 中傷発言はしないこと  ・ 暗い内容で終わらないこと

・ 否定的な内容で終わらないこと  ・ 破廉恥な会話は極力やわらかくネタっぽく

 

他にあるけど、真面目に答えればこんな感じ(笑)

まぁ… 無理に破ることもないよねー♪ だよねー コッコ

 

じゃぁ、 そう、 私だとあまり描かないようなキャラとかをイメージしてみましょうか。

まず、 私は女性を描くのが難しいと思ってしまう。

一種の萌え~♪ってキャラを描くのは 描いてみよう!と思っても 絵柄的に無理が ズガーンコッコ

 

 

そう、萌えキャラですよ、萌えキャラ。 

 

うんうん、 イメージを固めていくぞー!!♪  

 

まず、 流行のメイドさん。 安直に考えたねコッコ

これですね。 萌え要素の塊、権化。 

 

 

きたね、これ。 なんかもう、 ベタベタと手垢がつきすぎた感が…。

何度かネタにしたような気もしないでもないですが…

 

 

よぉっし、では さっそく召喚してみましょーーう♪ やばい予感がモリモリするねコッコ

 

 

 

ちょっぴりドジだけど、お仕事を一生懸命! 少し臆病で控えめな性格だけど、健気に頑張る★

エッチなお話をすると 思わず赤面しちゃうっ! だ、だめです、ご主人さまぁ~っ

やさしくて、笑顔の絶やさない癒し系!

好きな食べ物は プリン★アラモード♪

大好きなものは かわいいぬいぐるみ♪

よし、ナイス設定!

 

 

しゃららーん!

ミルさまのお姿

 はじめまして! 戦 車子(いくさ くるまこ) といいます♪ すげー名前ね…コッコ

略して ミルさま って呼んでくださいね  略になってないし 様づけって…コッコ

 

 

 

 

・・・・・・なーんか違うような気もする。

 

 

 

 

 

で、何 勝手に萌えてんねん。

え?関西弁?… いえ…別に萌えてるわけでは… ∑ コッコ

ミルさま凝視

 

こんなシケたブログに かわいいメイドが来たからって 勝手に萌えてんちゃうで?ほんまに。

お前、 萌え萌えきゅんとか言わすぞ。

いきなり失礼な初登場だね…。

 

 

メイドに萌えるのが 当たり前なんや。 もうすでにこれ読んでる読者の半数は

ミル様のファンになった。(確定)

勝手にきめんなよ…。

 

 

そう、このブログに足りんのは ウチみたいな見るからにエロスなキャラや。

でもこれで このブログはもう かわいいメイドさん★萌え萌えブログ として成り立って

ファンも山盛りになるねん。

いや、それ困る、エロスとかそんな単語やめい 263

 

 

ミルさま大接近 

次の冬コミは「ミル様総受け本」が 山盛りや。

だから そーゆー話はやめろというのが!! ∑ コッコ

 

 

きっと、この記事をみた読者は メイドであるミル様に メロメロ。


もう、毎回のように登場するかしないかで ハンパじゃないリピーター。


ひとたび登場するだけで 「おー! ミル様 萌えぇ~~♪♪」 とかになって


 

毎日のように ファンアートやファンレターが届きまくる!


やがてコスプレも大人気になって、 ニコニコ動画では動画まで作成されて ハァハァ…


 

ミルさまのドアップ 

そして ミル様はここを飛び出し、世界規模に有名に…フヘハハハハア…



いいわ、萌えるわ 萌えるわね…!! そのうち 「萌えぇ~」とかの言葉も 早口になって

 

「むぇー!」 とかになるのよ…!!

 

来たれ!ミルさまブーム!! いや もう来ている!!すでに!!

 

 

 

 

 

 

……。

 

 

…………。

 

 

 

 

 

トレドマン参上!! 俺が来たからにはもう大丈夫だぞッ!!

暗い気分はそいつの仕業に違いない 俺にまかせろ!!

トレドマンがきたぞ! 

すいません、こいつよりミルさまを退治してください。

 

 

 

 

 

 

結論:鋭治が萌えッ娘を描くにはまだまだ修行が必要なようです。

じゃぁまったねー!

萌えたーッ!なボタン

スポンサーサイト

テーマ : 絵日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

ノータイトル

「ごめんあそばせ旦那様~ああっミルさまの夏期休暇!?
ビーチでポロリもあるかもね?驚き桃の木夏休みーッ!~v-218

…とか呆けたタイトルを考えたところで自分が嫌いになりました。助けてトレドマン…

素敵タイトル!

v-160 たいがさん
なんと素敵なタイトルが!
ビーチでポロリ…これでファンのハートもわしづかみですね!いや、結構ないすアイディアかもです!(笑)
トレドマンは登場するときっと暴れてしまいます(笑

No title

 おかえりなさーい♪
訪問回数カウンター!
ここの記事 書いてる人

柳神 鋭治

Author:柳神 鋭治
■やながみ えいじ■
マイナーデラックス萌えシャイニングB級王子

他にこんな絵描いてます
絵の左右の <> で巻き戻し早送り

カテゴリー
超豪華・カレンダー
▼過去の記事に飛べますよ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
簡易メールなのであーる!

名前:
メール:
件名:
本文:

一番新しい記事はコレだー!
新しい順:皆様のお声
お気に入りのリンク♪
クリックでジャンプっ♪
月別に表示させるぞっ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
