スポンサーサイト


診察とコレステロール

にんてんどーDSで「 海腹川背 旬 セカンドエディション完全版」 が出ますねー♪

すんげぇーって位 楽しみなのです!!(^w^)  

しかもこれ、スーパーファミコン版も入ってるらしいですよ?! やっばいこれっ!

ファンなら即買い確定ですよっ? もちろんファンですよ!? なんとかさん?誰それ!?

少し前に発売されて即完売になった 海腹川背SOUND TRACKもネット販売で在庫あとわずか!っと

いうのを発見して 即買いした鋭治です、こんばんわ。 ほんとーに好きねコッコ

 

 

 

っというわけで、病院にいってから丁度半月がたって、再度診察にいってまいりましたっ。

 

予約を取ったのがお昼前だったのですが、先生が丁度ヒマだったのか、 病院に入ると

 

ソファーに大の字になってお出迎えでした。 素敵です。

 

 

今回の診察は今までの状況報告と、先日採血した結果、といった感じでした。

 

 

前回の採血の結果、てめぇの場合、コレステロールがちょっと上昇気味だったぞ。この野郎。

 

っとのこと。 ふむふむ…。

先生の診断

 

なんかソレっぽい薬も入れとくから それもまぁ飲んどけや。夕食後とかそんな感じで。

 

コレステロール…よく耳にしますが、具体的にはどんな感じにしたらいいのかなぁ…。

 

あ、それと、朝の方が症状がキッツイって言ってたから…

 

 

ズドーン!!!

 

朝だけ、SNRIミサイル破壊力2倍ね。 ∑ コッコ

 

 

 

まっかせておけー!

 安心しろこれから朝は2倍、大暴れだ!!

まぁ…あまり騒ぎ過ぎないようにね…

 

 

 

 

まぁ、そんなわけで、 またお薬をもらってきましたよ。 コレステロールのお薬も。

 

 

コレステロールを調整しよう!っといざ 言われてみると、どういったものか…。

 

 

上昇気味になってるから 今のうちに気をつけていたほうがいいのですよねっ

 

 

じゃぁ、コレステロールってなぁに??

先ほど先生からサクッと聞いたのを 簡単に説明いたしましょう。

コレステロールというのは、2種類ありまして、善玉悪玉、この2種類。

これが食事方法や生活習慣、飲酒、喫煙で増えたり減ったりするのです。

悪い症状の代表的なのは…メタボリック症候群とか動脈硬化など恐ろしいものもありますね。

むむむ・・・。

コレステロールとは?

 しかし、善玉だけが良い!というわけでもなく、悪玉も大事ですので、

この二つのコレステロールというのを バランスよく維持することがいいですよ。

なるほど…。

対策としては 朝をシッカリ食べて、6時間おきの食事ですね。

あと良く噛んで食べること。 

はやく食べると満腹中枢が反応しきれないうちに どんどん食べちゃいますからね。

特に大人は若者と違って消費するエネルギーも少なくてすむので、若い頃と同じくらい

食事を取るのはあまりよくないらしいです。 あと鋭治はタバコ吸いすぎです。

あうち。

 

 

なるほどー~、そう考えると確かに私の場合は 早食いかも。 あとタバコ コッコ

 

お薬があるとはいえ、そのあたりはきちんと意識しておこう♪

 

タバコも…ま、まぁ 数減らすべきだね~…。 絵を描くとバシバシ吸っちゃうんですよね(笑)

 

 

 

がっはっは!!体調管理は大事だぞっそちらにも気をつけるのだ

トレドマンばしばし

 あんたもこの薬もらったほうが いいんじゃないの・・・・。 同意コッコ

 

みなさんも、体調管理には気をつけましょうねーー!!♪

じゃぁまったねー!

 

 

 

良い子の皆!元気なら手を叩こう!♪ 一言コメントも送れるぞっ♪

スポンサーサイト

テーマ : 心と身体のケアを大切に!
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

訪問回数カウンター!
ここの記事 書いてる人

柳神 鋭治

Author:柳神 鋭治
■やながみ えいじ■
マイナーデラックス萌えシャイニングB級王子

他にこんな絵描いてます
絵の左右の <> で巻き戻し早送り

カテゴリー
超豪華・カレンダー
▼過去の記事に飛べますよ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
簡易メールなのであーる!

名前:
メール:
件名:
本文:

一番新しい記事はコレだー!
新しい順:皆様のお声
お気に入りのリンク♪
クリックでジャンプっ♪
月別に表示させるぞっ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
