スポンサーサイト


萌えよ!証明写真!

いやはや、一気に寒くなってきましたねー!!

最近はお絵かきというより、絵のソフトのお勉強ばっかりで頭がフットーしそうだよぅ!

な状態でした。

親に、「少し頭休めなさい、根詰めちゃ駄目よ」 といって手渡されたものが

数独 難易度★★★★☆ (´ w `263 ムズイね… コッコ

解くのに3日かけた鋭治です、こんにちわ。

 

 

 

 

いやー、海腹川背、いいね! ハマってますね!!

 

とりあえず、…ムズイ(笑)

 

 

 

っと、言うわけで唐突ですが 証明写真が必要になったので撮りに行くことにしました。

 

いつもはカメラ屋さんのおじさんに撮ってもらっていたのですが、どうやら店じまいしてしまったので

 

駅前にある「証明写真撮影機」で撮る事に。

 

 

 

記録的暴風雨の中でしたけど。 ∑ コッコ

 

 

 

お昼までに必要だったので 朝一発目から駅前に。

 

 

 

 

 

 

いやー、最近の証明写真を撮る機械ってすっごい変わってますね!!

 

私の知る限りでは入って 顔をバシッ オラ!外で待ってな! というタイプだったのですが、

 

今では画面を見て ズーム、何度もリトライができるのですね!

 

すごい!お兄さん知らなかった! ただの時代遅れでは…コッコ

 

 

 

 

 

やってみることにします。 大嵐の中。

 

ぽつんと空しく設置されている小部屋に入るだけでもなんだか恥ずかしいものです…。

 

そこはまぁ、気にせずにサッと終わらせて帰る事にしよう。

 

 

 

 

 

入ってみると、予想以上に狭い。 

 

 

 

 

では、顔を円にあわせてください、よろしいですか?

 

っと美女の声がっ! 美女かどうかはわかりませんが。

 

 

 

 

円にあわせる…。

 

 

 

 

見る限り、円は画面をはみ出すくらい巨大です。

 

これに顔をあわせるの?フレームアウトしない? だまされてない?

 

まぁ美女マシーンがいうのですからあわせて撮影しましょう。

 

 

ズーーーーーム… おお、これだけでもすごい。

 

 

 

では、撮影しますぅぅ! 赤いボタンを押してください。んほぉぉおお!

 

とか言ったら笑うというかドン引きするのですけど。 じゃぁ書くなよコッコ

 

さっそく押してみます。 

 

 

 

 

 

ばしゃ! … あれ?

 

 

 

宜しければ 赤のボタン、撮り直すときは 緑のボタンを押してください。

 

 

 

 

ぱしゃっ! … あれ?

 

 

 

宜しければ赤のボタんほぉぉお!

 

 

ばしゃっ! … あれ?  

 

よろしけぱしゃっよろしぱしゃっよろぱしゃっぱしゃ●●

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜだ!

 

何故だ!何故、何度とっても…

 

はい、チーズ

 

口が ω になる!!

 

 

 

いっそ半開きで撮ってみる?

 

 

 

 

やってみたけど、案の定 最悪な写真になった・・・。

 

 

 

 

 

 

そ、そうか、思い出したぞ…これは……歯医者に行ったとき…

 

 

「鋭治くん、ここに八重歯があって驚きの2枚刃になってるんだけど、ぬいちゃう?」

くま先生の助言

 

 

そう、抜くのが微妙に怖くて抜かなかった八重歯…。

 

これが口をキュッと閉じた時、微妙に浮き上がるのでした…(画面では左右反転されてる)

 

思わぬワナが…!!

 

 

 

 

 

 

えーっ、なに? 

90年代の萌えキャラでも意識してるつもり?

90年代萌え

 ぐわ、なんだよそれ…。

 

 

 

 

 

してないけど…(笑)

 

 

 

 

しかし何度とっても… 何度とっても…

 

 

 

 

よろしけぱしゃっよろしぱしゃっよろぱしゃっぱしゃ●●

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

男ならズバッと決めんか!!420 この…420

バカタレ・オブ・メロディースが!!!!

皇帝激怒

 メ、メロディース?!何ソレ!?

 

真を写してこそ写真!420それを受け入れずに何を着飾ろうとしておる!!

素直にありのままを写して自分を見せるのだ!!420 それでこそ長いからやめようねコッコ

  

一発勝負じゃ!420 そりゃーー!!

  

びしっ!

 

 

では数分間、外でお待ちください。 自動的に写真がでてきます。

暴風の中ですけどwwwwwんほぉぉぉ!

 

 

 

 

 

 

 

 

出てきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

完成図。

パシャッとな

 顔の超アップ。

 

 

 

 

 

ちょ、やっぱり円に合わせたらデカイじゃないか!ナニコレ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうするよハゲ。

皇帝様のお情け

 400円かっ!?420 400円出せば良いのかな…!?420

 

 

 

 

 

 

まぁ、いいんじゃない、下手だからネタになるし。

ミルさま大接近

 いや、なんというか…ネタというか必要な写真なんだけどね…

 

 

 

まぁ、写真は正直なんだからあきらめることね。

 

…ドアップなんだけど…。

 

まぁ、お手本見せたるわ、見ときや。

 

いや、もう前回繰り越したけど、ここまでのネタで終了するつもりだったから別にいいんだけど…。

 

 

 

 

 

 

では、顔を円にあわせてください、宜しいですか?

 

 

 

 

 

 

 

ぱしゃっ

 

 

写真でミル様 
(実は初フォトショップ絵…)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうよ!!

ミルさまのドアップ

 証明写真に使えん……それに机とかどこから持ってきたんだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず、ドアップ写真でことを済ませました…

 

皆さんも美女マシーンには気をつけよう!

 

じゃぁ、まったねー!

 

 

拍手ぼたんほぉぉおお!

スポンサーサイト

テーマ : やってみた。
ジャンル : その他

コメントの投稿

非公開コメント

No title

奇遇にも、俺も以前証明写真(パスポートのだったかな)を撮りに行った時
春一番クラスのえらい大風のときだったなぁ。
せっかくビシっと決めてきた髪がウボァなことになった記憶がw


さぁ、写真をうpしようか

No title

証明写真マシン(正式名称知りませんw)は、機械の指示通りに
やってもなかなかうまく撮れない時がありますよね;
かといって写真スタジオとかで撮ると高いのです

ここで豆知識!
証明写真マシンは顔が暗く撮れてしまいやすいので
光を反射するようなものをヒザの上において撮ると
ぱぁっと明るい写真になるのです!
自分はクリアファイルに白いコピー用紙を挟んで
それをヒザの上に置いて撮ってますよ~♪
ぜひお試しあれ~

■レス■

v-160 ガルたん 
なかなかうまく撮れないですよねー(笑)
でもやり直しがきくのが良いところでした♪
しかし、光の反射を使ってうまく撮影するのはなかなか良い手段♪今度ためしてみよう!

v-160 びるさん 
せっかく決めた髪形が ウボァになるのは…(笑)
長く使うものの写真ではなおさらですねーw
写真うpはダメですが(笑)
訪問回数カウンター!
ここの記事 書いてる人

柳神 鋭治

Author:柳神 鋭治
■やながみ えいじ■
マイナーデラックス萌えシャイニングB級王子

他にこんな絵描いてます
絵の左右の <> で巻き戻し早送り

カテゴリー
超豪華・カレンダー
▼過去の記事に飛べますよ
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
簡易メールなのであーる!

名前:
メール:
件名:
本文:

一番新しい記事はコレだー!
新しい順:皆様のお声
お気に入りのリンク♪
クリックでジャンプっ♪
月別に表示させるぞっ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
