スポンサーサイト


年越しと無限の幻想

さぁて、2回前のブログで年を越したと思ったら もう大晦日ですよ。

うわー、はやいですねー!  はやいってか更新してないだけじゃん

年を越す前に一度は更新しておかなきゃね!とか焦ったりはしていない鋭治です

こんばんわ
じゃねぇ!いい加減にせんか!
このっバカタレofピンポンパンがぁ!!!
皇帝激怒
う、うわ。な、なにそれ! ∑ 
MUGENじゃ!今日はMUGENの話をするぞ!!
皇帝を目の前にして無責任な行動は許さーん!!
ま、まあそのつもりなんだけどね…。








えっと、てなわけで、今年は色々と頑張って作ってみましたよ!!


MUGENです! MUGENキャラを作ってみました!!


 
シンさん立ち絵はいっ、こんにちわ!青水シンです!

MUGENというのは!

フリーの参加型格闘ゲームであります!
ドット絵から必殺技、コマンド、プログラムまでと敷居は高いけど
色んなところからキャラをダウンロードして 
様々な人様のキャラと戦うことができるのであります!
ゲームバランスは皆無かもしれませんけどね(苦笑)



えぇ、初めてだから色々と苦労はありますし、バランスも大変なことになってますけど、

頑張って作ったのです♪





友人の三十三氏との共同手書き開発、

トワシン

トワイライトシンドロームより、 
中央:主人公ミズキ(柳神作) ■ 右:レイカ(三十三氏作) ■ 左:たまに登場する友人リコ



ミズキのオープニングストーリー。

噂話を実行したばかりにMUGENの世界へ! 悪霊に取り付かれた格闘家たちを
除霊術でお祓いするんだ!

ミズキOP 

レイカのオープニングストーリー

鬼門と気がつき、急いでミズキたちを追うレイカ!
立ちふさがる悪霊たちを除霊し、元の世界へ戻ろう!

0_0000063a.jpg

ニコニコ動画にもアップしましたよ!



 
どうみても除霊です。







で。






この2人は技の詰め込みすぎで大変なキャラになってしまいました(笑)


その点をふまえて、今度はオリジナルキャラを作ってみましたよ!!


シンとカワイマン
うちのブログより、 青水シンさん & 三十三氏作、カワイマン(右)です!

皇帝と うつは協力キャラとして登場します。



バランス的にはよくなってる(はず・・・)!


なので、ちょっと強いキャラと戦うのはあまり向いてないかもですけど(笑)

凶キャラとかにあたると 終わりと思っていてください♪



シンさんのオープニングストーリー

MUGEN会場撮影許可書をもらったつもりが…
何故か 対戦参加証をもらってきてしまったシン。
と、とりあえず頑張るしかないですねぇ・・・とほほ。
結末は エンディングにて(笑)

シンのオープニング 


カワイマンのオープニングストーリー

魔王を倒した勇者!しかし魔王は姿を変えてMUGENの世界へ…
姿がわからない魔王をどう倒せばいい…!
そう、全員倒せばいいんだ!

カワイマンOP 





シンプルだけど、それなりに性能は良くしているのと、

この4キャラ通して、「初心者でも扱いやすいボタン数、技コマンド」というので

格闘ゲーム初心者でも楽しめるように、という基準で作ってみました!



今回の最大のポイントは、


シンさんと皇帝は、ネット声優さんにお願いして声を入れていただきました!!

青水シン役 CV:折原幸平さん
皇帝さん役 CV:ユーフルカさん

本当に有難うございます!!いえーい!



これも ニコニコ動画にアップしました!


こっそりと色んな場所で 柳神的なキャラも登場させたりしてます(笑)
正義さん:ジャスティスさん と たたり(右)
0_0000064a.jpg 

爆弾解除に葉月さん。
0_0000065a.jpg 

投げ技、10分の1の確率ででる ライゴーの じ様
0_0000066a.jpg



他にもコッソリといろんな要素を入れていたりします♪

まぁ、あっても無くても問題ないことと、CPUが絶対使ってこない技ですけど(笑)

全てをなぎ倒す 伝説の赤ブロッケン。 勇者は死なない!カワイマン!
0_0000058a.jpg 0_0000059a.jpg





色々と不慣れな部分もありますけど、作っていて楽しかったですよ♪


ダウンロードはコチラのサイトから!



ってなわけでまだ作成のほうは続いております!

0_0000057a.jpg 
新キャラ制作率 現在50%くらい。










ってなわけで、皆さん、良いお年を!

これからも柳神を宜しくお願いします!
スポンサーサイト

テーマ : 格闘ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

どちらかというとポンキッキ派でした

明けましておめでとうございます。
今年が柳神氏にとって良い年でありますよう。
(~´・ω・`)~*・゜゚・*:.。【祝】。.:*・☆

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
訪問回数カウンター!
ここの記事 書いてる人

柳神 鋭治

Author:柳神 鋭治
■やながみ えいじ■
マイナーデラックス萌えシャイニングB級王子

他にこんな絵描いてます
絵の左右の <> で巻き戻し早送り

カテゴリー
超豪華・カレンダー
▼過去の記事に飛べますよ
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
簡易メールなのであーる!

名前:
メール:
件名:
本文:

一番新しい記事はコレだー!
新しい順:皆様のお声
お気に入りのリンク♪
クリックでジャンプっ♪
月別に表示させるぞっ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
