

やぁモニターの前の皆様♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…、あれ?コッコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パンプカパパパーーーン291 ∑ コッコ

 

やぁ!モニターの前の皆様っ!こんちわさんであーる!!

そして、はじめまして!

日記らしからぬ日記・東TV局ッ

突撃リポーターの、青水シンであります!

シンさんって呼んでくれてOKです!

 

あぁ、いつもどおりの、なんか適当な内容の

ブログでも書いてるなぁ~って程度な

感じでよいので、気にしないでねー

録画中なので変な発言はしないから

そこはご安心を♪

 

リポーターの青水シン。眼鏡がカメラ&記憶媒体に直結してる。意思によって録画録音できる変な人。 

変なのがきたなぁ…コッコ

普段はログを記録したりそんな地味な仕事してるんですけどねー♪ 

 

 

 

 

 

まぁ、細かいところは ソッチに置いてっ

さぁーて、今回皆様に提供するお知らせは~~~!

ダララララ~~~♪

 
これに決定! 

□ 鋭治、ドラマ最終回、4回目を逃す。

■ 現の巨人

□ うつ大魔王vs トレドマン!

□ どきっ★ミル様の夏休み~ポロリもあるよ~

□ あゆ、いよいよ恋の予感!?

コレに決定!!
       バーンッ!

ってか、決めてたんでしょ…コッコ

 

 

 

■ 現の巨人

 

さぁ、お知らせするのはコレ、 「うつつのきょじん」 であります!

前から鋭治がブログ冒頭で「別の作業を~」とかあやふやなことを

言っておりましたが、今回はそれを俺が勝手におしらせです!

 

現の巨人とは、鋭治が現在放置しまくっているHPとはまた違う、

別のスペースのことなのでありますッ。

これは、趣味とかねてはじめたものなのですが、

「素材販売ページ」というものでーあります!

1枚絵の販売とかじゃなく、企業向けやウェブ素材向けに、という感じです。

本当はもうちょっと数をそろえてから報告したかったらしいのですけどね!

シンさん立ち絵

リンクに関してはコチラへっ!

現の巨人

 氷付けの自分の世界から現実的に動き出したまた別のページ、どうなることやら、心配だねー。

そっちのページから来た人には なんのこっちゃ?だけどねー。

 

 

 

 

 

はーーい、はいはいっ!

続いてのお知らせは~~っ!

 

 

 

 

 

えーっと、次はイラスト紹介でーあります!

グレイニー様より、匿名…ぁぁ…ぅ   あーあ…コッコ

に、日記らしからぬ日記の登場キャラ絵を頂きました!

グレさんより♪

 有難うございまーす! いえい!!

さっそく壁紙に使わせていただいておりますっ!

 

 

 

 

 

 

 

  

以上っ!

突撃リポーター兼カメラマン兼音声さん兼社長

青水シンがお送りいたしました!!

お決まりの台詞っ!

では、まったねー!!

シンさん立ち絵

つまり一人なんだね… コッコ

 

 

 

おおっと、コレが拍手ボタンであーる。

テーマ : お知らせです。
ジャンル : 日記

泡風呂に挑戦しようッ!

また最近 いきなり暑くなってきましたねぇ~…。

雨があまり降ってないというのもありますが、PC置いてる部屋が

すっごくアツイです! 暑いよねぇ… コッコ

扇風機をPCにあてっぱなしにしている鋭治です、こんにちわ。

 

 

 

 

 

先日、面白いものが我が家に届きました。

 

箱を開けるとなにやら固形物がイッパイ…なんだろう。

 

・・・。

 

どうやら、 入浴するためのアイテムのようです。

 

ソフトボールくらいありそうな 巨大な入浴剤。

 

固形石鹸のようなシャンプー。 入浴剤。 その他いろいろ。

 

この怪しさが、鋭治の興味をぎゅんぎゅんひいてしまいます。 なるほど…コッコ

 

 

 

ソフトボールくらいの入浴剤をドゴーン!と放り込んだら アッというまに

 

とけて消えてしまったのですが…。 あれほど大きくする理由があったのだろうか…。

 

で、その中の一つに 気になるものが。

 

 

泡の出る入浴剤。 

 

 

これはあれですよね、 海外の映画とかでみかける、泡まみれのお風呂。

 

泡の中から片足だけニュッと出したりしてる あのお風呂ができるわけです。

 

 

 

やってみたい… ( ゚ w ゚  ) 片足ニュッ!って!  そこなの?コッコ

 

 

 

とりあえず、使用方法を見てみる。

 

 

 

まず、浴槽の底において、その上から勢いよくお湯を注いでできあがり。

 

 

OH,簡単わかりやすい。 

 

つまりあれか、お湯の勢いで泡を大量に発生させると。

 

さっそく、底において、お湯をドバーッ!と。

 

お風呂の湯が良い具合になるまで、ご飯を頂くとしましょう。

 

・・・・・・・ 一方その頃 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お風呂ネタといえば
ガチャッ!きゃーえっちー!ってのが定番やね!
やるしかないやんなっ!

ミル様と死神さん取り込み中 
私の知ったことじゃないです。
どうぞご自由に。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ どうでもいい話をしていた ・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

どんな感じだろう… と、ふっと気になったのでお風呂場をのぞいてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは…ご覧いただきたい・・・
(呪いのビデオの口調でお願いします)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

泡のお風呂

  

 

 

おわかり頂けたであろうか…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Replay

 

しなくていいよコッコ

 

 

泡のお風呂

 お湯の注ぎ口が左に偏っている為に、

すべての泡が左に偏ってしまったとでも、言うのであろうか…

 

 

 

 

 



とりあえず、いそいで右によせておきました(笑) こんなために2枚も画像用意しないでよコッコ

 

 

 

予想以上の泡でした。

 

 

 

いつもよりお湯を少なめに入れると丁度いいくらいになりますねっ。

 

 

ってなわけで、早速入ってみましょう!!

 

 

うちはあまり広くないのでカーテンでしきって服を脱いで入ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

のぞくなよ?  やらねーよ。コッコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シャッ!

 

やー!まだ準備できてないのにー!
あーん、もうお嫁に行けなーい!!

 

ミルさま入浴前

え、何?!

入る気!?

すいません!実行フラグをとめるべきだった!
読者の皆さん、本当に申し訳ありません!!

 

 

 

せっかくのお約束読者サービスで ミル様にメロメロ大作戦だったのにー!

入浴シーンは女性を使うのが当たり前やろがーっ

ポロリもあったのにーっ

あほたれーっ ギャラクシーばかたれーっ! あーん!

 

 

 

 

 う、うん、まぁ、なんとなく 絵的にもそっちのほうがいいよね…

 

そのかわり、 TVの入浴シーンで使うような巨大タオルで隠して入ってね。

 

無意味なチラリズムもやめるように。 

 

 

なるほど、モロリより、アクシデントでポロリ♪ のほうが萌えるって事やね。

なかなかツボを おさえてるわね。 

見えないからこそ想像を掻き立てる! それが萌えパワー!

不自然に石鹸が転がってたら 踏んだらいいのね!

 

 

 

ポロリ前提はやめてね、18禁になっちゃうから。 

 

まぁ、キチンと説明しておいてね、泡風呂のことを!! そこが本題なんだけど…コッコ

 

 

 

まかしときぃー!

 

この気合の入った入浴シーンで読者はメロメロ!!

 

入浴剤の売り上げにも貢献しちゃうかもしれないZE!!

 

 

いくよーーー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シャッ

 

 

 

 

 

 

 

 

皇帝さま入浴シーン

  うむっ、良い感じの泡風呂である♪420

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・。  ・・・・。 コッコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なに見とんねん!! このハゲ眉毛がぁ!!

 

な、何事じゃぁー!!!!420

 

もうお嫁に行かれへんやんけ!!

こうなったら貴様の嫁になって、

皇帝の座を引きずり落として女帝になる!!

そして萌え帝国を作り上げる!!

どうよ、この計画ッ!!!

 

誰が貴様を嫁にするかー!!420

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とても、 よいかんじの あわぶろだったよ

なんというか、そんなかんじ。

あとは、そう、 たきなおしができないから おそうじがたいへんなんだ。

 どうしたどうした~!元気がないぞーっ♪ ガッハッハ!

何をおっしゃいます。元気もりもりの大爆発でございますよ?ふはは・・・。

 

 

 

 じゃぁまったねー!!

 

 

ご覧頂きたい…
拍手ボタンとでも、言うのであろうか…

 

テーマ : やってみた。
ジャンル : その他

あなたは何王子?私は…

最近はどーも ぱっとしないですねぇ~。

絵を何枚か描いたり ピクシブにもアップしているけど、どうも何かが足りないような。

そんな物足りないような感じ。  ふーん コッコ

もっとこう、ガシガシと表現する方法をあみ出さないとね!

鋭治です、こんにちわ。

 

 

 

 

 

TVをみていると、いろいろと気になることがあったりします。

 

その一つが…  ○○王子 や ○○の女王。 

 

そうそう、はにかんでる王子や、ぽっちゃり王子、ハンカチ王子。

 

すごいですよね、 努力したのもありますが、称号がついてますよ。

 

某女性にいたっては、 ブログの女王。 女王ですよ、やはり王族です。 称号だよコッコ

 

つまり、何かに特化したものがあれば、 あなたも王族に!!

 

…というわけですね? 違うよコッコ

 

王族、というのは違うとして…  ○○王子。 これです。

 

もしも、自分に ○○王子という称号がつくとすれば どうなるでしょう。

 

これを読んでいる貴方も、自分が王子になるとしたら どうなるのでしょうねっ!!

 

 

 

私が ○○王子と称号がつくとしたら…どうなるんだろう。

 

何か特化した能力とか… そんな大層なものはないですし… 難しいです。

 

 

 

 

 

何がいいと思う? 

 

やはり、ロボ萌えとかマイナー好き王子、
じゃないでしょうか(笑)

B級好きだから B級王子だろう!

死神さん立ち絵

 微妙に否定できないなぁ(笑)

まっかせておけー!

 トレドマンもB級ヒーローだからね…。

 

 納得…コッコ

 

 

なんのお話をしているかと思ったら…   ちゃっかりまだいたのね コッコ

きらきらミルさま

 

つまり、鋭治は あれか、

ミルさま大接近

 

王族の養子になりたいんやね。

お前、現行ログも見てねーのか…。

 

 

 

 

んなモン、偉い人に頼んだらええんや!

ミル様にまかせときぃ!

すっごい偉いの呼んできちゃる!!

 

おいでませ~!!

 

おいでませ!

キングでも
呼ぶのですか?


んな甘っちょろい
モンより
でっかいの呼んだほうが早いやん。

 

ドーーーン!!

 

420ガッハッハッハッハッハ!! 420

420ツァディー皇帝、降臨じゃぃ!!420

 

修正された皇帝さま登場 

 

 う、うわ、また変な人! おなか丸出し…って胸毛が!!

って、眉毛どかーんで、ハ…ハゲ…ってかツッコミおいつかない!! う、うんコッコ

…皇帝?

 

 

 

 

 

君があれか、420王族にしてくれという管理人か。420

いえ、そんなこと一言もいってません。 

できれば、貴方も現行ログ読んでくれませんか…。

あと、無駄に キラキラ絵文字やめて欲しいのですが…。

 

 

 

 

 

この…420

ギャラクシー馬鹿タレがぁ!!

皇帝激怒

 ぎゃ、ギャラクシー!? コッコ

420何もせずに努力もせずに王族になりたいとな!?ふざけるんじゃない!420彼らが何故王子と呼ばれているかわかっておるのか!それは努力の賜物でありそれを慕う人々によって与えられた名誉ある称号なのであるぞ!それがなんじゃ!420何もせずに王族になりたいとはおこがましい!あさましい!この世を正義と悪で分けたとき今のお主は悪に分類されるほどの愚かさじゃ!420この数日間お主は何を努力した!結果を得たのか?!何も得ておらんであろう!420教えてやろう!努力した結果に得る「栄光」とは逃げていくんじゃない!420逃げているのはお主のほうなのじゃ!420それを意識せずしてグダグダと何が足りないとかパッとしないとか、なんじゃぃ!420「怠けていたのか?」と聞いたらうなづくんじゃろう!このダイナマイト馬鹿タレが!420全部奇麗事に聞こえるか!420それでもかまわんぞ!ワシが今から正しいことが何かという事を叩き込んでやろう!420・・・・・・

 

さぁさぁ、どーぞ、出番やでっ。
ミル様と死神さん取り込み中
まぁ間違ってはいないんですが…

 

 

 

皇帝、今はそういう真面目な内容じゃないんです。

消えるか消されるか空気を読むか

好きなのを選んでください。

 
 

皇帝と死神

え、うわ、死神?420
なんでこんなところに?

パーソナルですから。

ま、マジで?420
ちょ、それやめて。

 

 

・・・・・・・・。420

 

 

 

えっとー…420ま、まぁ なんだ、称号の話か。

もう十分 グダグダになってきたからいいかなぁとか思ってますが… そうだよね…コッコ

 


 

まぁ横暴で無責任な発言は悪かった 

皇帝さま立ち絵(修正)  

このツァディー皇帝、責任をもってお主に見合った称号を与えよう。

 

あまり真面目な称号すぎても困るかもなんだけど…。

 

 

 

 

…・・・・。

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・。 ・・・。 コッコ

 

 

 

 

 

 

・・・うむっ、いろいろと考えたが、多少カッコよいほうがいいかな。

 

 

 

 

 

むむっ、なんだろう♪ どきどき。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…ごほんっ♪

420マイナーデラックス萌え420
   420シャイニングB級王子267

皇帝の有難きお言葉
 はははは…ちと、かっこよすぎたかな? 267

 

 

 

 

がはははははは、どうだ、ナウいであろう?♪

 

 

 

 

 

 

 

どうした? 予想以上の称号であったか?!

 

 

 

 

 

 

うんうん、なかなかよい響きだ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グダグダにしたあげく… すべりまくってる…。

なにあれ・・・・
 本当は責任感が強くて良い人なのですが…
センスはまったくないのですよ…皇帝は…。

 

 

 

 

 

 と、とりあえず、まったねー!!

420 ギャラクシー拍手420

テーマ : 創作モノ
ジャンル : その他

ズー・リベンジャー

 先日、知人が「Youtubeで気に入った曲がある」とのことで 聴いていたのですが、
これは なかなか良い曲。3分超えたあたりの壮大さが良いです。   ←音に注意してね コッコ
今日、CDアルバムがあったので即購入した鋭治です、こんばんわ。

 

 

っと、いうわけで、今日こそは動物園です。

 

無料で動物園です。

 

えぇ、昨日と同じく リュックにI-Pod、帽子にタバコ、スタンバイOKでね!!

 

携帯電話でしか写真がとれないので充電もバッチリ。

 

 

虎とるよ!! ペンギンも撮っちゃうぞ!! ヌフハハハハ!!

 

 

気分は射命丸 文!  \射命丸!/ \射命丸!

 

 

 

東方文花帳で鍛えた激写っぷりを今こそ!  関係ないじゃん。コッコ

 

 

 

ってなわけで、電車に10分くらい揺られて行ってきまーーす!♪ 

待ってろYO!虎ッ!!ペンギン!!

 

 

 

 

 

・・・・・・・ 一方その頃 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

萌えの代表ポイント、絶対領域。
その絶対領域を見せながらのキック。
略して 絶対領いきック、どう?この萌え必殺技。
ミル様とトレドマン取り込み中

うわ、なんで俺にそんな話ふるんだよ。
もっと、おしとやかになれよお前。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ どうでもいい話をしていた ・・・・・・

 

 

 

 

っというわけで 到着です。

 

 

先日あった看板は軽く蹴散らされ、入り口はガバガバ大解放です。

 

 

近くにある 園内マップを頭に叩き込んで、いざ!

 

 

いました。

ペンギンです、ペンギンコーナーに堂々と群がっております。

 

ドギャァーン!!!

ぺんぎん1

 

こやつは  いきなり萌え殺す作戦なのでしょうか。 

かわいい・・・もふもふです。

 

子供達にも大人にも大人気。 ギュウギュウです。

 

なかなかシャッターがきれないので 

群がる人を近くのゴミ箱に丁寧に放り込んでスペース確保。

ぺんぎん2

 

集団をばっちり。 

 

どうやら 屋内ぺんぎんコーナーというのもあるみたいです。

 

行ってみました。

 

ペンギンは動いていないが 子供達も無邪気に群がって動こうとしません。

 

スピニングバードキックでとりあえず蹴散らしてスペースを確保。

ぺんぎん3

 

ばっちりっ♪ 

何故かこの姿で硬直している。 

 

 

しばらく歩くと 道端に無造作にワニがいました。

わに1

  

とりあえず、このままでは危ないと思うので水槽にもどしておきましょう

わに2

 

ざぶーん。 パシャリ。 なんて危険な事態だったのでしょう。

 

近くの水槽で動き回る可愛らしい なんとかオオトカゲも激写。

とかげ1

 

近くの女性が いやぁ~トカゲ きもーいっ とか言っていたので

スカートをモチ巾着のように上で縛って転がしておきました。

つきのわぐま1

 

その様子をツキノワグマが ガン見してました。 モチ巾着が食べたくなったのでしょうか。

 

 

 

 

コーナーに来ました。 愛らしい。

 

おおかみ1

 

近くの子供が 「オオカミ人気ないね!飽きた♪」と言ってたので

ふてくされていたのでしょうか。 そんな様子をパシャリ。 子供をバッサリ成敗。

 

 

 

 

なにやら複雑な道を抜けると ライオンを見れる!というコーナーがありました。

 

おお、ライオン、見たい。 百獣の王。 王様!

 

 

 

 

 

こんにちわ、王様!!!

 

 

らいおん1

 

遠すぎ。

カメラ最大拡大でもコレ。

全員 灼熱の日差しを避けるために日陰に。

 

動く気、さらさら無し。 寝てるし。 

コレが 王族の余裕、という奴でしょうか。 庶民は近づくことすら許されないようです。

 

 

 

ヒョウがいました。

 

 

 

カメラを向けるたびにコッチを見る。 なんというサービス精神旺盛。

他の人のカメラもきちんと意識している様子。 できる、こやつ。

ひょう1 

モデルか何かの仕事をしているのかもしれませんね。

 

 

 

しかし、だ

 

 

 

この近くに虎コーナーがあったはずなのである!!

 

 

 

ずっと前に来た時は、 大きなオリのなかをノッシノッシ歩いてました。

 

 

結構すぐそばなので 大きく撮れるかも♪

 

 

 

アムール虎 こちら →

 

 

お、アムール虎♪  今度こそナイスショットを撮るよ!?

 

 

 

 

 

そのキレイな顔をフッ飛ばしてやる

 

やる気 100%です。  このネタわかる人いるの…?コッコ

 

 

 

 

 

しかし、

 

 

 

 

 

オリを見ると… 何もいない。

 

 

 

 

トラはこちらの広場で育成中です♪ 広場にどうぞ。

 

 

 

 

おぉ、移動させられていたのか、焦ったぜ…。

 

 

 

広場についてみると

 

 

 

広い。 うん、広場だね。

 

 

 

そして王様と同じように日陰にいる。

 

 

 

 

果てしなく遠く、そして木の陰に隠れるように

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真すら 撮れねぇ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんじゃこりゃー!

 

 

 


でて来い 虎ぁ!! トルァーー!!!!!

 

 

 

 

は、ははーーん!!さ、さては 先日の日記を関係者が見たのか!?

 

 

 

 

 

わざと見せないようにしてるのですね!? 

 

 

 

 

 

 

 

オチを用意したのですね!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

* 個人的気分により
一部分をカットしました。


 

 

 

 

 

 

すげぇよコレ!! すごいアイデア!!

すごい残酷ッ!!

すごいアイデア!!すごい残酷ッ!!

 

 

 

 

 

 

マジで残酷!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マジで!!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなオチ やだーーー!!

 

 

 

 

じゃぁまったねー!

私の活力に変換されます♪ 一言コメントも送れるぞ♪ 

テーマ : 撮ってみた
ジャンル : 写真

いざ、出陣・動物園!!

先日、うちの母上が 「 福沢諭吉展 」に行きたいっ♪ といっていたので一緒にいってきました。 

歴史とかにあまり詳しくない私にしては よくわからない展示だったけど、

母上は大満足だったようです。 良かったねコッコ

帰りに私のリュックに山盛りパンフレットを詰め込まれた鋭治です。こんにちわ。

 

 

 

 

で、その展示に行ったときに見かけた看板。

 

いつも有料である 公園や動物園。

 

それが夏休み特別企画で無料♪ とのこと。 なんですって。

 

行きたい。 動物園。

 

 

とかペンギンとか色々みたい!! お土産かいたーい!!

 

ときめきます。 へへへ・・・へへへへへへへへ! あ、あんっv  ∑ コッコ

 

 

っというわけで、今日月曜日。

 

I-Podも持ったし、タバコももって、帽子も被って リュック背負って、

 

 

いざ、動物園へ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一人だけでね!!

警部と博士2

 さみしーなぁオイ!!

ってかなんか無駄に綺麗になってるー!?

 

 

えぇ、一人でですよ。

 

私は色々ぶらぶら一人で行動したりします(笑)

 

 

 

なんかさ…

 

 

 

ネタになりそうな行動ですよね!!!  微妙…コッコ

 

 

 

バシバシ写真とりますよ。

 

 

 

虎たん 見たい!!虎ー!! 

 

 

 

ってなわけで、電車に10分くらい揺られて行ってきまーす!

 

 

 

・・・・・・・ 一方その頃 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ねぇねぇ、鋭治と友達がさ、
 ビグザムのM字開脚って卑猥かどうか
討論してたんだけどさ

ミル様と死神さん取り込み中

 興味ありません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ どうでもいい話をしていた ・・・・・・・ 

 

 

 

 

 

っというわけで、 つきました。

 

 

 

目的の動物園までは駅から徒歩5~10分くらいです。

 

 

 

道路も舗装されていて 動物園までは一直線でいけるようになっていました♪

 

 

 

ぐるーーっと スロープを降りると、動物園の入り口です。

 

 

 

そして 入り口。

 

 

看板が一枚おいていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日は休園日です。
 (月曜日はお休みです)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、なんというか、

 

 

 

ネタになる行動をとるにはふさわしいオチじゃぁないですか

 

 

 

 

 

 

 

計画通り。

 ククッ 計画通り… そ、そうなのかなぁ・・・・・・・コッコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よし、明日、もう一度いくぜ!!

平日だし、一人でね・・・!! さびしーなぁもぅコッコ

 

 

この拍手も計画通り… 一言メッセージも送信できるんだぜ…

テーマ : こんな事がありました!
ジャンル : ブログ

診察とコレステロール

にんてんどーDSで「 海腹川背 旬 セカンドエディション完全版」 が出ますねー♪

すんげぇーって位 楽しみなのです!!(^w^)  

しかもこれ、スーパーファミコン版も入ってるらしいですよ?! やっばいこれっ!

ファンなら即買い確定ですよっ? もちろんファンですよ!? なんとかさん?誰それ!?

少し前に発売されて即完売になった 海腹川背SOUND TRACKもネット販売で在庫あとわずか!っと

いうのを発見して 即買いした鋭治です、こんばんわ。 ほんとーに好きねコッコ

 

 

 

っというわけで、病院にいってから丁度半月がたって、再度診察にいってまいりましたっ。

 

予約を取ったのがお昼前だったのですが、先生が丁度ヒマだったのか、 病院に入ると

 

ソファーに大の字になってお出迎えでした。 素敵です。

 

 

今回の診察は今までの状況報告と、先日採血した結果、といった感じでした。

 

 

前回の採血の結果、てめぇの場合、コレステロールがちょっと上昇気味だったぞ。この野郎。

 

っとのこと。 ふむふむ…。

先生の診断

 

なんかソレっぽい薬も入れとくから それもまぁ飲んどけや。夕食後とかそんな感じで。

 

コレステロール…よく耳にしますが、具体的にはどんな感じにしたらいいのかなぁ…。

 

あ、それと、朝の方が症状がキッツイって言ってたから…

 

 

ズドーン!!!

 

朝だけ、SNRIミサイル破壊力2倍ね。 ∑ コッコ

 

 

 

まっかせておけー!

 安心しろこれから朝は2倍、大暴れだ!!

まぁ…あまり騒ぎ過ぎないようにね…

 

 

 

 

まぁ、そんなわけで、 またお薬をもらってきましたよ。 コレステロールのお薬も。

 

 

コレステロールを調整しよう!っといざ 言われてみると、どういったものか…。

 

 

上昇気味になってるから 今のうちに気をつけていたほうがいいのですよねっ

 

 

じゃぁ、コレステロールってなぁに??

先ほど先生からサクッと聞いたのを 簡単に説明いたしましょう。

コレステロールというのは、2種類ありまして、善玉悪玉、この2種類。

これが食事方法や生活習慣、飲酒、喫煙で増えたり減ったりするのです。

悪い症状の代表的なのは…メタボリック症候群とか動脈硬化など恐ろしいものもありますね。

むむむ・・・。

コレステロールとは?

 しかし、善玉だけが良い!というわけでもなく、悪玉も大事ですので、

この二つのコレステロールというのを バランスよく維持することがいいですよ。

なるほど…。

対策としては 朝をシッカリ食べて、6時間おきの食事ですね。

あと良く噛んで食べること。 

はやく食べると満腹中枢が反応しきれないうちに どんどん食べちゃいますからね。

特に大人は若者と違って消費するエネルギーも少なくてすむので、若い頃と同じくらい

食事を取るのはあまりよくないらしいです。 あと鋭治はタバコ吸いすぎです。

あうち。

 

 

なるほどー~、そう考えると確かに私の場合は 早食いかも。 あとタバコ コッコ

 

お薬があるとはいえ、そのあたりはきちんと意識しておこう♪

 

タバコも…ま、まぁ 数減らすべきだね~…。 絵を描くとバシバシ吸っちゃうんですよね(笑)

 

 

 

がっはっは!!体調管理は大事だぞっそちらにも気をつけるのだ

トレドマンばしばし

 あんたもこの薬もらったほうが いいんじゃないの・・・・。 同意コッコ

 

みなさんも、体調管理には気をつけましょうねーー!!♪

じゃぁまったねー!

 

 

 

良い子の皆!元気なら手を叩こう!♪ 一言コメントも送れるぞっ♪

テーマ : 心と身体のケアを大切に!
ジャンル : 心と身体

訪問回数カウンター!
ここの記事 書いてる人

柳神 鋭治

Author:柳神 鋭治
■やながみ えいじ■
マイナーデラックス萌えシャイニングB級王子

他にこんな絵描いてます
絵の左右の <> で巻き戻し早送り

カテゴリー
超豪華・カレンダー
▼過去の記事に飛べますよ
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
簡易メールなのであーる!

名前:
メール:
件名:
本文:

一番新しい記事はコレだー!
新しい順:皆様のお声
お気に入りのリンク♪
クリックでジャンプっ♪
月別に表示させるぞっ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
